うpせずにはいられない! [建築]

こんにちはー!

いやぁ、前回の記事、niceにコメありがとうございました[exclamation]
正直もう忘れられているだろうと思ってました(笑)
なんで、niceとコメを見た時、感動しちゃいましたね[ぴかぴか(新しい)]

_______________________________
さぁ、今日はですね、

ブログを 更新せずにはいられない ! ビッグイベントがございました!

内容は書きつくせないので箇条書き。

[黒ハート]LIXILのショールーム見学!!!!!!

[黒ハート]人と防災未来センター見学!!

[黒ハート]大阪市焼却場を発見!!!

[黒ハート]多くの建築家さんたちとお話する機会が持てた!!

[黒ハート]安藤忠雄さん設計の兵庫県立美術館を遠くから眺めた&サイン入りの著書を借りた!


ほんとにほんとにホントに本当に!楽しかった!!!!!!!!

「LIXILってシッテル?」のCM知ってますか(・∀・)??

建材や住宅設備のトステム・INAX・新日経・サンウェーブ工業・東洋エクステリアが1つになってLIXIL!!
CMがオモシロいので見てみて!!(堤さんのトステムが特にお気に入りなんですが♪)


そして、バスからなにやらキラキラ輝くモノを発見。
「なんじゃありゃー???」
と見ていると、、、
「あれはもしや、例のヤツでは!?」

"例の"と申しますのも、以前 nagapenangサンのブログで紹介されていた
オーストリアのたしか美術館(?)の設計を手掛けた

芸術家フリーデンスライヒ・フルデントヴァッサー

が設計した大阪の焼却炉、ネットで調べたことがあったんですね。
それを、偶然見つけてしまったのです!
最初は確信が無かったんですけど、いっしょに見学会に参加されていた
建築家さん達に確認してみたところ、まさにそれでしたww

その後、建築家さんに建築の学校はどんな感じだとか、
建築の道でやって行くにはなにが大切だとかおしえていただきました!
ホントに貴重な機会で、うれしいのに、緊張して、何を質問したかったのか
わすれちゃうんです・・・(-_-;)



建築めっちゃおもしろい!宮大工の西岡常一さんの本も読みたい、安藤さんの本も読みたい、
今度ある日本トップクラスの省エネな家も見学に行きたい!

あ、スーパーウォール工法、すごいでしゅ。
東北で全壊と判断された地域(たしか海から1.5キロ)で、ほぼ無傷で床下浸水1cmだけの被害だったそうですよ。

 ブログ、更新ほとんどしないくせに、すると長ったらしく読みにくくなるんですよ・・・

ははは。。。

thanks.jpg





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

やまちゃん

バス見学ツアーにお越しいただきありがとうございます。
一日では見きれない内容でしたね。
また次回にご案内しますので今後ともよろしくお願いします。

今度は8月6日7日の構造見学会もお待ちしております。

きっと良い出逢いがあると思いますよ~。(^O^)/
by やまちゃん (2011-07-25 08:18) 

たどつ小僧

みぃちゃん、昨日はご参加していただいてありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
次回のご案内も一番にさせてもらいますね!

いろんな事やいろんな物を、聞いたり見て欲しいと思います。
これからもヨロシクね!!
by たどつ小僧 (2011-07-25 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。