広島大学(^∪^)ノ [学校]


ひとつ前の記事は初めて携帯から投稿!
絵文字が"髭"になっとる!?(笑)これって文字化けというやつか???

便利やけど、アタシの携帯のカメラは使い物にならないからなぁ……(-_-;)
________________________________

今日はひとりでJRを利用して東広島まで行き、なんとかなんとか無事生還しました(笑)行きはよかったものの、帰り、まちがえて(?)途中下車。(-_-;)

何かを間違えて800円の損(泣)
大損やで!800円て!!

________________________________


で!広島大学のオープンキャンパスを満喫してきたわけですが、

イベントの1つに「女子限定お茶会」というのがあって、
大学、大学院の先輩にいろいろ教えてもらいました!

工学行っても英語、第二外国語は必修だそうで、


ドイツ語は人気だそうです。


大学生になったら絶対、ドイツ後にしよう!(°へ°)[手(グー)]



工学部第4類では、建築よりも
大きくて立派な船の実験室(水槽長さ100mもある)の方に目を引かれた!

建築は、、、……(´з`)

製図室のあるたてもの自体が、学生の勉強になるように、
鉄骨構造と設備機器の仕組みが見えるようになっていたのがすごい。

……でも、どうしても「広島がええ!」と思えるポイントが見つけられんかったなぁ↓↓

思ってたより女の子多くて驚き。

明日は、神戸大学……!
この大学行きたいって思える何かがあるといいなぁ[るんるん]


明日は今日より乗りモノが複雑……!

バス→阪急電車→バス→つく→バス→阪急→地下鉄→宿(ホームシックになりそう)

生きて帰れるのか……甚だ不安ですが。

________________________________

♪今日うれしかったこと♪ 
アンパンマン列車初体験!「アンパンマンがアナウンスしてくれたーーー[グッド(上向き矢印)]

アンパンマンすきです。
なんであんな早朝に放送すんのか……?
小学生の中学年ぐらいになると、
「アンパンマンとかダサいしぃ~~」
とかいう子いますよねー(笑)かわいいなぁw
子供向けアニメやけど、ずーっと好き!
ドラえもんもー!


thanks.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

シラネアオイ

こんばんは!少しくらい気に入らない物がある方が良いのかもしれませんよ!ぞっこん気に行ってたら、嫌なところが見えると本当に嫌になるよ!!
by シラネアオイ (2011-08-08 23:50) 

みぃ

>シラネアオイさん
こんばんは♪
……なるほど、確かにそうですね。
期待しすぎで入学してがっかりするより、入ってみてから思ってもみなかった大学の魅力がみつかるっていう方がうれしいかも。^^
でも欲を言ってしまえば、気に行った大学に入学して期待以上のモノがそこで得られたらベストですよねぇ(笑)

by みぃ (2011-08-10 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

テスト阪急電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。