第18回自炊レポート【うどん・筑前煮・カップ蒸しケーキ】 [自炊]

讃岐のお家から届いた、日の出製麺所のおうどん( *´艸`)

やっぱうどんはうまい!

CIMG2663.JPG

やたら一玉がでかかったけど・・・・・・。
お腹おきて大満足!

そして、また作った(笑)筑前煮!
自炊するようになって、揚げ物が減ったから、健康にいいね!

CIMG2662.JPG

そして、最近ハマっている、ホットケーキミックスで簡単カップケーキ。
粉と砂糖・卵・牛乳・溶かしバターを目分量でマグカップにいれてグルグル。
600wで2分10秒。

CIMG2665.JPG

今回はココアも入れた!!
なにげにシットリしてうまい( *´艸`)
おためしあれー♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

たどつ小僧

毎日頑張って自炊してるんや~!
下宿してた時食べ物が送られて来た時は
すごくホッとした思い出があります。
インスタントラーメンやけど・・・。

連休は帰ってくるのかな?
今、高知県立文学館で
「有川浩のセカイとコトバ展」やってますよ。
7/15までやってますので参考までに。。。
by たどつ小僧 (2013-04-23 09:57) 

みぃ

たどつ小僧さん(ヘ`∀´)/

GWは帰りますよ~!と~っても楽しみです。
自炊は学校はじまるとやっぱり大変ですね^^;
好きなものばかり食べちゃいます^^;

え!?そんなんやってるんですか!!!
それはぜひ行きたい!
お母さんにお願いしてみます~♪
by みぃ (2013-04-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。