京都府立植物園( ゚Д゚)!

今日も京都は暑かった!
どけれども、課題を仕上げるための資料集めで植物園へ行くことに。

ただただ暑かった(笑)

この調子で夏が来てしまったら一体どうなることやらです。
(香川の方が涼しいのかな?っと思ったけれども、意外とそうでもないらしい(笑)
どっこいどっこい。

ちょうどバラが美しく咲き乱れておりましたが、正直バラにはあまり
興味がないので、いくらか写真を撮って、はい、次ー。

CIMG3245.JPG


今回一番気になったのは・・・・・・!


ばっなぁ~なぁ~ (っ´∀`)っ[ハート]
CIMG3318.JPG

あんど、


えのき~~( ゚Д゚)!

CIMG3285.JPG


バナナは一人暮らしになってから、食べていません(泣
バナナは束になってるから、一人で買うと傷んじゃうよぅ。
わたしはまだ青くてかたいのが好みなので、傷みかけが一番うまいと
じいちゃんは言うけれど、そこだけはゆずれない。バナナはかたいの。


エノキだなんて名前の木があるとは知らなかった。
エノキが生えるのかなぁ?


わたしが一番すきな花はロウバイなので、「また冬に来よう」と思ったのでした^^♪

P.S.課題はなかなか終わらず。。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

じょわがめ

京都は盆地ですからねー。そりゃ暑いわー。
今からバテるわけにもいきません。体調きをつけてね。
わたしの実家の近くに、日本有数!?というバラ園があるんですが、
未だに行ったことがございません。ははは・・・。
植物園は、この時期行きたくなるところですね。
どうしても行きたい植物園があるんですよ。
暮らしに密接した植物(薬用植物とかね)に特化したところで。
夏休みは毎年朝顔の展示をするのー。
今年こそは行きたいなー^^
by じょわがめ (2013-06-03 18:00) 

みぃ

ありがとうございます^^しっかり食べて寝て、ばてないようにします!
じょわさんも!!
日本有数・・・!?なんだかすごそうですね!あまりバラ自体に興味はなくても、「日本有数」とかそのてのキーワードには惹かれます(笑)
一回いってみたらひょっとしたら興味を持てたりするかもですね~。
あ、私も薬草系は気になりますね~!あとお茶の葉とか!
朝顔ですか~なんだか懐かしい響き(笑)!
久石譲のsummerなんか聞きながら観に行きたいです~^^
by みぃ (2013-06-04 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。