漢文って中国語じゃんよぉ(涙 [そのたぁ]

 こんにちはー(-∀-)
みなさん今日はどのよーに過ごされましたか~?

香川県はお天気が良かったので、ママチャリで図書館へ行ってきましたー[手(チョキ)]
ママチャリで…女子高生だけど…チャリ通だけど…ママチャリしかもってない(うにゃぁ〝…
(お外には私の大の苦手のチョウチョさんが飛んでおりましたっ…!!)

で、お天気は良かったのに、今日は朝9時から夕方5時まで中に入り浸ってましたよ;;

そう、そろそろ本格的にヤバイんですよねー[あせあせ(飛び散る汗)]

宿題。

前半、ごろごろごろごろごろごろごろごろしてた分の付けが回ってくる頃;;
うんうん、なになに…
よーく宿題の量を確認してみると、、、

夏休み[晴れ]並みにありましたーorz

うちの学校は日数に関係なく長期休暇中は

どっさりきます。ハイ、どっさり。

最近数学ばっかりやってたせいで、漢字を見ると
頭がクラックラするー;;

漢文って、中国語じゃないんですか…
漢字がただただ並んでるのを見て、うまく並び替えて、送り仮名ふって
日本語にしなさいってぇえええええええーむりだよー;; 
テストじゃぁ、返り点もないし、内容を理解する以前の問題だァ!!!!!

SH3F00740001.jpg

数学は数学で…
SH3F00750001.jpg
おめがってなにーー!
…おめがおめがおめが…ωωωωωωωωωωωω…

(・ω・)
↑こんな感じの顔文字…カワイイ顔してアタシの頭を混乱させて苦しめれくれるとんでもない記号を含んでおったのかっ;;ちくしょうやられた。

漢文得意な人は、日本語のようにすらすら読めたりするのかなー(・へ・)
数学得意な人には、数式が物語の小説のようにでも見えるのだろうか…(`Д´;)


*本日のオススメ*
①君に届け13
51E34YOLMzL__SL500_AA300_.jpg
映画…見てないんですよね~;;見たい!
風早よりも龍のほうを好む子が、アタシの周りには多いです^^
うちのおっかあもはまっとります。

②家庭内デート
 友達のおすすめです^^
 カラオケでふたりで歌うと、生温かい目で見られるそうです(笑
 


ご訪問ありがとうございます*
ではw
あでゅー^^

thanks.jpg
nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 13

akipon

漢文・・・英語みたいなものですね・・・文法似てますし・・・
ちなみに私、漢文も英語もできませんが(爆)
by akipon (2011-03-29 22:13) 

ごまあいす

そっか!(´・ω・`)←の「ω」は「オメガ」かぁ・・・。
今さら気づきましたよ。(笑)
・・・というか、オメガという言葉を使うのは久々でした。(;・∀・)
by ごまあいす (2011-03-30 00:39) 

hirochiki

春休みも、あと残りわずかになりましたね。
宿題は大変そうですが、頑張って下さい。

by hirochiki (2011-03-30 05:59) 

カレーパンマン

古文・漢文は得意でした!(^^)!
色々な作品を読み込むと返り点とかなくても
意味が頭のなかに入ってくるようになりますよ。
英語もそうらしいんだけど・・・英語はNGです(;_;)


by カレーパンマン (2011-03-30 07:31) 

millet

君に届け2からアニメを子どもたちと一緒に見始めました(^^)
文庫版、読んでみたくなりました(^^)
風早くんより、龍!分かります(#^.^#)
by millet (2011-03-30 12:03) 

へらんこりぃ

*akiponサマ*
 あぁ、確かに英語といっしょですよね。…でも私英語は好きなんですよー^^;縦書きなのと、漢字なのがどうしても固いイメージを作ってしまうorzあと内容も、中国のことだから…。論語とかなら、まだいけますね^^

…Thank you for your coming!
by へらんこりぃ (2011-04-01 08:50) 

へらんこりぃ

*ごまあいすサマ*
 そうなんですよー!オメガ、分からなかったところは、学校で質問してきてバッチリです^^b
 記号って、今まで何の記号なのか、名前はなんなのかも知らずに結構顔文字に使ってました^^;
…Thank you for your coming!
by へらんこりぃ (2011-04-01 08:55) 

へらんこりぃ

*hirochiki サマ*
 いやー、もう5日しかないっ;;あっという間でした^^ありがとうございます、頑張れそうですw
…Thank you for your coming!
by へらんこりぃ (2011-04-01 08:57) 

へらんこりぃ

*カレーパンマンサマ*
 おぉー!!それは羨ましい限りです^^やっぱりどの教科もも繰り返しが結構効くんですね。。。…でも漢文の内容にあまり関心がないので、繰り返しがきついです(笑)でも、そんなこと言ってる場合ではないので、テストまでにやってみます!
…Thank you for your coming!
by へらんこりぃ (2011-04-01 09:00) 

へらんこりぃ

*milletサマ*
 アニメもいいですよね^^(私はseason1しかまだみてないんですけどね;;)結構、漫画に忠実に作られてます♪
 爽子のどぎまぎしてるトコとか、かわいくって^v^♪
…Thank you for your coming!
by へらんこりぃ (2011-04-01 09:08) 

じょわがめ

宿題、ご苦労様です。
うちの新高校2年、すごくまったりな春休みなんで、
大丈夫なのか、すごく不安なんですけど・・・(^^;)
アニメ版「君に届け」は1期のリピート放送から入って、
そのまま2期へなだれ込んで見てました。
原作をレンタルで借りてきて読もうかなーって思ってる今日この頃。
by じょわがめ (2011-04-05 02:31) 

へらんこりぃ

*じょわがめ サマ*
 漫画も爽やか度100%です(笑)ぜひぜひお読みください^^
 意外とまったりやっててもやれる子はやれますよ!!じょわかめサンのお宅の新高2クンは大丈夫であることを願いますっ!
私は・・・間にあいそうだと思っていたところへ、飛び入りで物理の宿題君がやってまいりました;;

…Thank you for your coming!

by へらんこりぃ (2011-04-06 17:18) 

Minky

宿題お疲れ様です!無事、終わりましたか?
数学を使った仕事をしていますが、物語の小説、、、という域には達していませんが、数字を見るとサイヤ人みたくワクワクはします♪
by Minky (2011-04-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぽぽぽぽ~ん(笑新学期↓↓↓ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。