臨時収入万歳。\(^u^)/ [そのたぁ]

神戸から無事帰ってこれてホッと一息……するやいなや、

三宮のヤマダ電機で手に入れた新しい仲間の説明書をウキウキで読む。


canvas.jpg


じゃーん!

新しい仲間、CASIOのカメラくん。
親戚が集まると、笑顔と(なぜか)お金が集まります。
そしてそのお金はカメラくんになったのでした。
きっと妹は大事にちびちび使い、弟は卓球の道具に費やすのだろうなぁ。

ありがとうー!!おばちゃん!おねぇちゃん!


品番とか分かんないやー、箱に書いてんのかな?

……HS EXILIM EX-ZR10。
長い名前やなぁ、名前付けようかな(笑)
(※うちでは一部の家電やぬいぐるみに名前を付けたりする。いつぞやはおばあちゃんちの掃除機に大福ちゃんという名がつきました。遊びです。おふざけです。)


じゃぁ、名前は、

おさむくんに決定。
(いいなまえねっと を使ってみたら一番上に表示されたので;;)

思い出を写真を収める…ということで おさむくん!!
(後付けにも関わらず、しっくりくる♪)


おさむくんよろしくーー!

おさむくん:「頼むから落としたりしないでねっ!?」

て言ってる気がするなぁ。



なんていう、どうでもいい話^^;
____________________________________

ということで、オープンキャンパスとショッピングどっちがメインなの!?みたいな
一泊二日神戸への旅でした☆

神戸大学でも女子のみの説明会があって、
そこでなんと高校の先輩に出会うといったミラクルが!!
制服で気付いてもらえた♪
(……広大は制服の人が多かったのに、神大は9割近くが私服で私はだいぶ目立ってました)

制服でだいぶ目立って恥ずかしかったけど、でも制服のおかげで
先輩ともお話しできたわけで、まぁよかったのではないか(笑)


○設計の方を専攻にしたら論文は免除で、設計して作品を提出したらいいらしい。
○大学院の構造の研究室に入ったら数学が苦手だときついらしい……。
○建築で女の子は、3人に一人いるかどうかくらいらしい。
○大学院へ進学する人がおおかた。

とまぁいろいろ分かって、雰囲気もいいなぁと思えました♪
ただ、
「他の大学とくらべて神大の建築が秀でていることは?」
という質問には、先輩は困っておられましたなぁ。

ん~……、でも大学がどうかもえぇけど自分に勉強したい意欲があれば、
べつに他の大学と比べたりせんでもいいのではないかなぁ。。。

あ、でも広大と神大では国からの研究費が広大の方が上だったなぁ。
これは大きく影響するモノなのか……?

……って、それをオープンキャンパスで聞いてこいよッッ!!!!!!

あぁ、、、しっかりしろよぉ自分。。。


thanks.jpg




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

シラネアオイ

こんばんは!新しい仲間が増えましたね!おさむくんですね!!
by シラネアオイ (2011-08-10 23:34) 

タッチおじさん

おさむ君ですか、何時も一緒に
出かけられますね
どうぞ、楽しく素晴しい、一瞬を!楽しみに
しています (^^♪
by タッチおじさん (2011-08-11 09:27) 

みぃ

>シラネアオイさん
はい(笑)よろしくおねがいします
大事に使います♪
by みぃ (2011-08-11 10:33) 

みぃ

>タッチおじさんさん
そうなんですよ~。これからまた出かけるのが楽しみ!
by みぃ (2011-08-11 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

さらば神戸あつかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。