あつかった [そのたぁ]

 今日は自転車で、妹と郵便局に行きました。

郵便局のおじさんと「高校野球○○(みぃの高校)高校おしかったなぁ」とか言って、
たわいもない話をのほほーんとして、ちょっと和んだりしたのでした☆
ぜーんぜん混んでなくて、ああ田舎はいいなぁと思いました(°∪°○)
静かで、地元の方言とかも私は好きなんやけど、

この前神戸で出会った同い年の岐阜県から来た女の子は、
地元の方言でしゃべるのが恥ずかしいって言ってたなぁ。

だから、「方言ええやん!!誇りに思おうでっ!」
と言ってみたら、「えぇ~(笑)」って言われてしまった;;
まぁ確かに、都会でしゃべってたら浮くわなぁ(笑)
岐阜の方では「~じゃない?」を「~やら?」って言うみたい[晴れ]

地元の言葉、聞くとほっとしませんか^^?

____________________________

ちっちゃな幸せ。。。 
自販機で缶120円やったメローイエローをちょっとがまんして、
スーパーで買ったらペットボトルが99円で、がまんしてよかった!

____________________________

おさむくんも活躍。
canvas.jpg

thanks.jpg







タグ:方言
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

シラネアオイ

こんにちは!昨日ドライブでコーラを道の駅で150円で買っちゃった!自販機だと120円なのに!!
by シラネアオイ (2011-08-12 12:15) 

みぃ

>シラネアオオイさん
コーラって無性に欲しくなる時あるんですよねぇ(*^_^*)
私も普段なら高いの分かってても買っちゃいますね^^; 
by みぃ (2011-08-14 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。