学校始まるっ [学校]

さぁ今日は始業式。。。

始業式っ中ことは、

大好きな校長先生の訓話があるのでございますっ☆

今日のお話の内容は……読書!!(ほぼ毎回やけど)

なんと学校が、通常の65分授業を(たしか)50分に短縮して、そのぶん昼休みに

「昼読-ヒルドク-たいむ」なるものを設けて下さいます♪♪一週間限定ですが;;

でも、いっかい20分×一週間(実質6日)=120分!

うまくいけば一冊読める!


読みたい本が溜まりにたまり過ぎている私には、うれしぃお話でした^^

未だに、たどつ小僧さんにお借りした本を読んでいる……あと二冊!
楽しんでます♪♪

tea.jpg
ふくろうのやまちゃん↑ほんまにありがとうございます(><)♪
ストレートとミルクで飲んだんですが、おいしかったです^^
あと、英語の勉強になりました(笑)

"Take a pot to a kettle, not take akettle to a pot."

この意味が知りたくて知りたくてネットで探しまわりました(笑)

結局「湧いたらすぐにお湯を注ぎなさい」ということでした^^
今まで飲んだミルクティーで一番おいしかったです^^
(↑ホントにいつものやつとの違いが分かっているかは不明ですが、こう感じたのは確かです!)

thanks.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

たどつ小僧

みぃちゃん、こんばんは。

台風大丈夫でしょうか!?って同じ町内や!

ええ校長先生やな~!
おっちゃんが行ってた高校は自由に読書してたけど・・・。
って、勉強せんと雑誌読んでただけやけど。
そのツケが今来てます。とほほほほ。

紅茶が似合う素敵な女性になってね!
by たどつ小僧 (2011-09-02 18:23) 

みぃ

☆たどつ小僧サン
 たどつ小僧さんも大丈夫ですか~!?
今日は、土曜日ですが、大人は警報出てもお仕事ですもんね;たいへんやなぁ大人!

はい~!校長先生ハンサムなんですよ(笑)
読書楽しみます~♪今日もいい機会!外出れんし…

紅茶の似合う女性かぁ。理想ですね☆でも、大人になっていろんなお酒も飲めるようになったら、たどつ小僧さんにいろいろつれてってもらえるかな~(笑)
by みぃ (2011-09-03 08:01) 

kazumall

フレームのテンプレートが変わっているので
違うブログかと思いました。。。。。

お年頃の女性と、メタボ気味に我々世代には
危険な季節がやってきましたね~

by kazumall (2011-09-03 20:17) 

Y字工事

秋らしいテンプレートですね。

良い壁紙ありましたね。

お勧めしょうと思っていました。

来週、ブルーインパルスとB787新型機のブログアップします。
by Y字工事 (2011-09-04 09:18) 

みぃ

☆kazumallサン
 いや~あってますよぉ^^
そうなんですよ……。昨日も動いてないのにがっつり食べちゃいました(泣)食べるンはやめられない~。
でも、ほどほどに。。。
by みぃ (2011-09-04 10:22) 

みぃ

☆Y字工事サン
 はぃ♪ばっちりデスクトップにはブルーインパルスが居座っております!!かっこいーです♪
おそろしい秋がやってきます・・・・・
by みぃ (2011-09-04 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。