暑い!寒い! [学校]

プレハブ暑い!
(むわむわっとする。)

そしてクーラー寒い!!

だいきんのクーラーはよく効くなぁ。寒い!!


_______________________


受験生の授業やのに、マイペース過ぎて授業がすすまない先生がおります。

・・・・14ふぉーてぃーーん。ふぉーてぃーんといえば、中学生ね。そういえば中学生とか高校生のときとかにコンビやグループを結成した歌手とか芸人さんとかいるわよねぇー・・・。たとえば~・・・・○○さんとかねぇ。うふふふふ♪そういえばその相方の××さんはお勉強がニガテらしくて、・・・・・・・・・・」

むーーーー(ーー;)すすまなーーーーーーーーい

せっかく大好きな英語やのに。
このペースやと、教科書後半の安藤忠雄特集までいけないんじゃないかい!?
おいそりゃねぇよっ(TωT)そこだけはちゃんとやらせてくださいおねがいします。

______________________

おなかがいたいけどもうすこしがんばろう。よっしゃい!!



・・・・・・みんなお出かけしちゃってさびしいわー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンガーソングライター☆森圭一郎さん [学校]

学校で人権教育の一環として、

シンガーソングライター森圭一郎さん

をお招きしての講演会がありました!

講演会とか大好きだから、こういう機会を設けてくれる学校にまず感謝~~。
(まぁお金は出してるけどねー親が^^;

森さんのプロフィールはこちら↓
 http://keiichiro.com/prof2.html

車椅子での生活を余儀なくされた森さんですが、

足が動かなくても、上半身だけでもできることがある。
足で歩けなくても、気持ちで歩いていこうと決めたそうです。

障がいを持った知人と働いていたバーで、客から言われた

「障害者の店なんかで飲めるか」

その一言に激しく憤りを感じた森さんは思ったそうです。



身体の障がいよりも、(その客のように)心に障害があるほうがよっぽどだ、

自分は心では健康でいよう、と。




それから森さんは変わることができたそうです。
今は定時制高校の部活で出会った音楽がきっかけの、プロのシンガーという夢を叶え、
やんちゃだった事故にあう前の若いころよりも、充実した日々を送られているそうです。

 

みなさんも若いころから今までの森さんの経験をもとにかかれた曲を聴いてみてくださいねー!

今回の講演会は、森さんが盛り上げるのがすごく上手で、結構ライブっぽい感じでとても楽しめました^^



thanks.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま香川! Part2 [学校]

あいたけれどやっとパート2です。

二日目のつづきから!


旭山動物園で!

時間が無かったうえに、この日が4日間で一番寒くって、ちんたらちんたら
歩いていたらあっと言う間に時間が過ぎてしまいました…;

でも結構いろんなの見たんで!!

kuma.jpg
大迫力!

pen.jpg

なんで君だけ寝そべってんの。

aza.jpg
気持ち良さそうに泳ぐね~。もともとこんな顔なんかなぁ。


そして、ガイドさんお勧めのクロワッサン!
あつあつでサクサクでなんと、中にはあんこが♪
kuro.jpg



いい写真が無くって残念なのが、レッサーパンだ!
ちょっとさー
めちゃくちゃかわゆいやないかい!
学校の先生が「吊り橋渡るん見たらラッキーやで」と言ってたけれども、

めちゃくちゃ渡ってましたよ。。。

そしてこの日の晩ごはんは!

niku.jpg

ジンギスカン!
おいしかったけど苦しかった!(食べ放題やったから)

次の日から制服が臭かった(笑)

普段食べないモノもたまにはおもしろいなぁ。
ただ栄養バランスは無視ですな。

肉、肉、キャベツ、肉、ごはん、肉、玉ねぎ

これ以外ないですからね。
烏龍茶くらい^^;


第三回へつづく~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま香川!Part1 [学校]

修学旅行無事終わりまだまだぬるい香川に帰ってきました!

今回はみぃにしては珍しく、ぜんぜん寂しくなかったし、それどころか
まだ帰りたくないなぁと思うような、いい場所でした、北海道♪

3泊4日、長すぎるので、何回かに分けてブログにうpしようと思います↑↑

はじまりはじまり~~

_________________________________

<1日目。>

まるまる移動の日でした~
でもいろいろラッキーなことがあって。。。

①飛行機が!ポケモン~~~~~!
pikatyu.jpg

みんなちっちゃい子みたいに、はしゃぎましたw


②大好きなLIXIL見た~~~~!
LIXIL

写真は帰りに撮ったので、ボヤボヤです。(二日目にカメラの電池が切れた(というか、充電のコードとUSBのコードを間違えて持ってった(泣))ので、傷の入った携帯カメラ。)

あ、トイレでは香川よりもINAX発見率が高い気がした^^

羽田です。金毘羅さんの大きな広告も^^

③虹が出た~~~~~~!

image.jpg

北海道着いたら、ちょうど雨が上がってきれいな虹が♪


↓移動中
image10.jpg
ひつじ~~~ちっさ…

co.jpg

北海道にしかないコンビニ。
例の甘納豆赤飯や、すじこのおにぎりも発見!食べなかったんですが;;




そして温泉は、白金温泉♪

ただ……


入浴時間が!!!2クラス(約40人)同時に入って、洗い場4つ(?)で、



30分!!!ってどういうことさーーーーーっ!(`д´ )ノ


そりゃねーよ先生(泣)


<2日目。>

さぁ、朝から十勝をのぼるのぼるのぼる!!!
易しいコースだったので写真を撮ったりしながら楽しく登りましたが、
この日はちらほら雪が降りました^^
北海道は紅葉が終わりかけみたいで、すべる落ち葉のじゅうたんを歩いて行きました^^
レッドカーペットやん♪

yama.jpg


とまぁ、長くなりそうなので2日目後半は次回に持ち越し。
第二回は旭山動物園から~~~♪


thanks.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼休みに将来払わなイカンお年玉の金額を心配する高校生。 [学校]

お昼休みと言えば!!!
お弁当を食べながらのトークが一番の楽しみ!


最近よくある話題は、、、

BL。

Boy's Love

ぼーいずらぶ

ですな。つまりホモ(・∀・)?

みぃはさーっぱりついて行けませんが、

BLの漫画(おそらく美しいホモを描いたもの)が一部女子高生の間で流行っているみたいで。
どこに魅力を感じるのかは…わたくしにはちょっくらむずかしくてよーわからんのですが、
ものすごいマシンガントークで、”わかる子”たちが熱く語り合います。



いやー、みんなどっぷりはまれるものがあっていいねーー!![ぴかぴか(新しい)]


しかし……どんな話題にしても、



女子高生のマシンガントークに


頭の回転がおっつかない!!


気が付いたらお話は次の話題へ。どこで切り替わったのかも分からない。

でも、聞いてるつもりで聞いてない時があるんでおそらく自分がぼーっとしている。
高校生になってから頭がずっと寝ている。





なので、私は放課後に気の合う友達と暮れかけの太陽に照らされながら、ゆっくり語り合いました。





アン●ンマンについて



青春だいっ(笑)

thanks.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学校始まるっ [学校]

さぁ今日は始業式。。。

始業式っ中ことは、

大好きな校長先生の訓話があるのでございますっ☆

今日のお話の内容は……読書!!(ほぼ毎回やけど)

なんと学校が、通常の65分授業を(たしか)50分に短縮して、そのぶん昼休みに

「昼読-ヒルドク-たいむ」なるものを設けて下さいます♪♪一週間限定ですが;;

でも、いっかい20分×一週間(実質6日)=120分!

うまくいけば一冊読める!


読みたい本が溜まりにたまり過ぎている私には、うれしぃお話でした^^

未だに、たどつ小僧さんにお借りした本を読んでいる……あと二冊!
楽しんでます♪♪

tea.jpg
ふくろうのやまちゃん↑ほんまにありがとうございます(><)♪
ストレートとミルクで飲んだんですが、おいしかったです^^
あと、英語の勉強になりました(笑)

"Take a pot to a kettle, not take akettle to a pot."

この意味が知りたくて知りたくてネットで探しまわりました(笑)

結局「湧いたらすぐにお湯を注ぎなさい」ということでした^^
今まで飲んだミルクティーで一番おいしかったです^^
(↑ホントにいつものやつとの違いが分かっているかは不明ですが、こう感じたのは確かです!)

thanks.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

がっこうが始まる~(>へ<。) [学校]

明日から課外授業が始まります[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

んでもって、テストまであと1週間あまり。

ということで、blogとFacebook、テストが終わる30日までおあずけです(´・Д・`)


パソコン触れない間は、勉強の合間に※おさむクンとblogのネタをさがします!
ネタ探しの合間に勉強…にならんように気をつけますー;;

※おさむ…カメラの呼び名です。詳しくはこちらを参照。
臨時収入万歳。\(^u^)/ (←過去の記事)

では、みなさん!
また30日に!!(TへT)ノ

つづきは、おまけです。
めっちゃこわい!!!!

よかったら続きもー^^


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんかんとんかん・・・・・・ [学校]

今日も文化祭の準備でした[ぴかぴか(新しい)]

生徒会の仕事とクラスの出しモノと。


mi7.jpg

クラスの方はペースが遅いなぁ。大丈夫かっ(・д・;)

それより部活の作品が仕上がってません;;

やばいやばい。




電動ドライバー ワイヤーカッター のこぎり 金づちetc.


を使ってとんかんとんかん。ギコギコ。

楽しい!!んやけど、
大きな門を作るのに、

女の子4人じゃ厳しいですなぁ。。。


コンパネってのこぎりで丸く切れるんかなぁ……
先が思いやられますナ;;


hana.jpg
ひまわり~~

thanks.jpg


タグ:文化祭
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島大学(^∪^)ノ [学校]


ひとつ前の記事は初めて携帯から投稿!
絵文字が"髭"になっとる!?(笑)これって文字化けというやつか???

便利やけど、アタシの携帯のカメラは使い物にならないからなぁ……(-_-;)
________________________________

今日はひとりでJRを利用して東広島まで行き、なんとかなんとか無事生還しました(笑)行きはよかったものの、帰り、まちがえて(?)途中下車。(-_-;)

何かを間違えて800円の損(泣)
大損やで!800円て!!

________________________________


で!広島大学のオープンキャンパスを満喫してきたわけですが、

イベントの1つに「女子限定お茶会」というのがあって、
大学、大学院の先輩にいろいろ教えてもらいました!

工学行っても英語、第二外国語は必修だそうで、


ドイツ語は人気だそうです。


大学生になったら絶対、ドイツ後にしよう!(°へ°)[手(グー)]



工学部第4類では、建築よりも
大きくて立派な船の実験室(水槽長さ100mもある)の方に目を引かれた!

建築は、、、……(´з`)

製図室のあるたてもの自体が、学生の勉強になるように、
鉄骨構造と設備機器の仕組みが見えるようになっていたのがすごい。

……でも、どうしても「広島がええ!」と思えるポイントが見つけられんかったなぁ↓↓

思ってたより女の子多くて驚き。

明日は、神戸大学……!
この大学行きたいって思える何かがあるといいなぁ[るんるん]


明日は今日より乗りモノが複雑……!

バス→阪急電車→バス→つく→バス→阪急→地下鉄→宿(ホームシックになりそう)

生きて帰れるのか……甚だ不安ですが。

________________________________

♪今日うれしかったこと♪ 
アンパンマン列車初体験!「アンパンマンがアナウンスしてくれたーーー[グッド(上向き矢印)]

アンパンマンすきです。
なんであんな早朝に放送すんのか……?
小学生の中学年ぐらいになると、
「アンパンマンとかダサいしぃ~~」
とかいう子いますよねー(笑)かわいいなぁw
子供向けアニメやけど、ずーっと好き!
ドラえもんもー!


thanks.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油絵☆ [学校]

 今日も部活に行ってきました♪

人生初の油絵の進行状況・・・!

文化祭で飾らないかんのに、間にあうのか(・∀・)?

SH3F00830001.jpg


 昨日夜更かしして、やっと「海の底」読み終えた^^v
3メートルもの人食いザリガニが襲ってくる!!
好物の甘エビが食べられなくなるかと思いました(汗
でも今日の晩御飯は、手巻き寿司^^
大丈夫食べれます!

「県庁おもてなし課」が後少し残っている!読破するぞ~☆

thanks.jpg

P.S ついさっきまで
  「いべりこぶた」を「イベリ子豚」だと思っていた(汗
  親鳥よりヒナ鳥が軟らかいみたいに、子豚の方がおいしいから人気なんかと思ってい    た!!大きな勘違い(笑)
  イベリコはイベリア半島のという意味やったのか;;
  
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。