第1回自炊レポート【焼きそば( *´艸`)チャーハン】 [自炊]

前回の記事に書いた通り、これからの目標は自炊!ということで、
モチベーションを保つためにも、がんばって作った料理たちをブログに記録してみよう (っ´∀`)っ

昨日の晩御飯は焼きそばでした(*'▽')

CIMG2359.JPG

目玉焼きを乗せてみた!半熟最高( *´艸`)

今日の晩御飯は鮭チャーハンとキャベツのマヨネーズゆかり和えとおすまし(*'▽')!

CIMG2361.JPG

一週間だけ私のところに泊まっている妹が必死で鮭の身をほぐしてくれました。
おかげでおいしいのができたぁ!そしてなにより彩りがバッチリだね★



食料の調達に出かけて、食材がこんなに高いものだとは知らずに食べていたことに気づく。というより、自分の手元にあるお金でやりくりして、買い物をすることがこんなに大変やとは・・・・・・!
今までカゴになんでもポイポイ放り込んでました。。。ごめんね、お母さん、おばあちゃん(T_T)そしてここらのスーパーではスーパーの袋は1枚5円かかるんですね。マイバッグを持っていくのをすっかり忘れていました( ;∀;)反省して、玄関のドアの目線の位置に、『マイバッグ忘れず!』というメモを直ちにはりました。

明日は、なにをつくろうかいなぁ。。。
タグ:自炊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。