第2回自炊レポート【白菜と豚バラの簡易お鍋】 [自炊]

ぴんぽーんっ

お昼間に郵便屋さんから荷物が届きました♪
中身はそう、楽しみにしていたアレらが入ってるはず。

CIMG2363.JPG


それにしても、想像以上のサイズで来たなこれ(笑)


CIMG2366.JPG

そう、中身は広島、福井の親戚から送られてきた食べ物たち☆
なんだかものすごい量!

お野菜は腐らないように、冷凍できるものは冷凍。
あとは日持ちするお総菜やレトルトなどなど^^
食費節約のため我慢してたお菓子も!!

今日届いた食材と、スーパーで安くGETしたお肉で、ずっと作りたかったものを作りました。
白菜と豚バラをミルフィーユみたいにして、鍋にギュッギュ。
ニンジン、えのき、ねぎ、春雨もつめて・・・・・・

130321_1810~01.jpg

130321_1816~01.jpg

春雨大好きで、3分の2袋くらい入れましたが、さすがに入れすぎ(笑)
豚の出汁がとってもおいしいっ (っ´∀`)っ
明日の朝は、これでおじやだなっ!

_____________________________

今日は新しい仲間が増えました^^

CIMG2362.JPG

名前はジェニー
これで買い物も楽になるな♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

たどつ小僧

みぃちゃん、頑張ってますね。
おっちゃんの下宿生活の食事とだいぶ違う!
短大やったきん2年間自炊したけど、
こんなりっぱな物はなかったねぁ~
焼きそばもインスタントやったし
ラーメンは鍋で食べてたし
キャベツはコタツの上で直接マヨネーズ。
今思い出すと楽しい思い出です。
せっかくやから、寂しがるより
楽しんでください。

友達はこっちから挨拶すると
すぐ出きるでーー!

ほなまたね~~!(^^)
by たどつ小僧 (2013-03-22 10:36) 

みぃ

たどつ小僧さんー!
そう!鍋で食べることはありますよ!洗い物少しでも減らしたいですもん(笑)写真のヤツは、はんちゃんと2人分なのでちょっと頑張って作ってます。でももう、あさってからはいないんだなぁ。。。
さみしがるより楽しむ・・・・・・。はいぃ~がんばりますっ (っ´∀`;)っ
どんどん話しかけるように頑張ってみます!怖がってちゃ一人ぼっちのまんまだ;;
ありがとうございますーー!
by みぃ (2013-03-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。