第12回自炊レポート【生姜焼き丼・クッキー】 [自炊]

入学式を終えて、オリエンテーションやなんやかんやといろんな説明会が一段落。

友達作らなきゃって、焦ると、ついつい作り笑いとかしちゃって疲れる!
それが、いやになって、自然体でいたら、やっぱり心が楽だった!
無理をしないでいよう。
自然に友達ができるのを待つのだ!

そして、何より学生の本分は勉強なのだからッ!!
めっちゃ勉強がんばったる!
Sとるぞ!S!

入学式の会場は、とってもきれいでした!
曲線美!!

CIMG2615.JPG

中も目が回りそうな不思議な空間で。

CIMG2616.JPG


入学式の日のお昼ご飯。
たった1時間の休み時間で、家に帰ってこれ作ったんだから、がんばったよ自分(笑)

CIMG2619.JPG

豚肉と白菜の生姜焼き丼!!
冷蔵庫の中身が切れてきて、白菜ぐらいしか緑の野菜がない(笑)
オレンジと納豆で必要そうな栄養も取る!!

そして、疲れたら甘いものです。

CIMG2621.JPG

せっかく痩せた気がしたのに、
疲れて甘いもん食べて、
リバウンドかな(笑)?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

じょわがめ

いよいよ大学生ですね。おめでとう!がんばってね^^
うちの息子も、週明けに専門学校の入学式。
・・・親は行かないけどね。千葉から埼玉は意外と遠い。

女子は、食事作りでも「工夫と応用」が付けられるから安心。
・・・野郎の自炊はどうなることやら。
作る気はあるんだけど、実力がねー。
「家庭科、やったよねー?」だもん。そのくせ、親の助言はスルー。
せめてスーパーの惣菜でしのいで欲しいものですわー^^;
by じょわがめ (2013-04-06 18:15) 

みぃ

じょわがめサン♥
ありがとうございます。息子さんもおめでとうございます。^^
うちも入学式は親は仕事でこれなくて・・・・・・( ;∀;)
香川と京都じゃあきらめもつきますがね^^;

いやいやいや!男の子のほうが、凝る人は凝りますよ!
作る気さえあれば、女子顔負けの素敵なお料理を作れるようになちゃったりして!がんばってください~^^
by みぃ (2013-04-07 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。