第15回自炊レポート【味噌ニンニク野菜炒め・ばぁちゃんの味味噌汁・紅茶クッキー】 [自炊]

今日の晩御飯でーす(ヘ`∀´)/

CIMG2635.JPG

これは明らかに食べすぎですね!
なのに、紅茶クッキーも食べた[ふらふら]

CIMG2637.JPG

でも、
「食べちゃった~・・・・・・( ;∀;)」
と思いながら食べるのはあまりよくないらしいので、開き直って
「うまい♪ウマイ♪」と食べました。

明日は控えねば( ;∀;)!!!!

今日は製図の課題に取り掛かりました!
はじめて使うT定規や、でっかい三角定規!
一本何千円するインクペンは慎重に扱わないと、すぐ壊れるらしい(;'∀')

一ミリ間隔で太さ0.1ミリの線を引くとか、
正二十面体かくとか!

先生はちょくちょくしか見に来ないので、
使い方の説明も特になく、各自で試行錯誤しながら図形を仕上げるという・・・・・・

案の定、線はゆがむわ、インクは滲むわで、できはさっぱり。
でも、今回は、製図の上手さを評価するわけではないそうなので・・・・・
でも、もう少しいいものを出したいな!!(*'▽')

練習あるのみだね!!!

こんどブログ用に写真とってこよ~!

そして数学は、
キソの授業はやっぱり簡単!だったけど、
演習になった途端にサッパリパリコ!

CIMG2638.JPG

行列とか忘れたわーーー!入試で数学使ってないし!!

でも、テストにもちらっとでるらしいので、がんばるしかない(笑)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 5

じょわがめ

いきなり正二十面体ですかー。
シロウトには、入学直後からすごい展開としか思えないわー。
がんばれー!!
by じょわがめ (2013-04-12 16:18) 

たどつ

ありゃ!替わってる。みぃちゃんが描いたん?
いいねぇ~。

線を引く練習は高校一年の時にやらされた。
やらされた。って思ってたけどこれが今でも役にたつんよねー。
毎日引くことですね~。
感覚でどっちから引いたら汚れないかすぐ判るで~
by たどつ (2013-04-12 17:05) 

みぃ

じょわがめサン☆
はぃ~(*'▽')どうやら、先輩に聞いてみたところ、描き方に正解はひとつと決まってるわけではないらしいので、私はコンパスで必死に頑張りました^^
がんばります^^
by みぃ (2013-04-12 19:57) 

みぃ

たどつ(小僧)さん☆
毎日ですね!!了解です!!今日もばっちり行ってまいりました^^
昨日よりも慣れてきた気がします。
今日は汚れたりはしなかったんですけど、0.1ミリのペンのインクが出にくくって困りました^^;あんまり力入れるとインクでないんですねー;;
きれーに引けるようにがんばります(ヘ`∀´)/
by みぃ (2013-04-12 20:00) 

みぃ

あ、そうです。自分で書きました!しかし、スキャナで取り込んで編集しているうちに、画質が荒くなりました(笑)
by みぃ (2013-04-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。