ピカヂューー!!! [そのたぁ]

こんばんは(^-^)ノ

先日、キャラ弁を作りました♪(妹用)

pika.jpg

ほっぺに何を使おうか迷って、最初梅干を乗せてたんだけども、
血色が悪そうなので、トマトに変更!!
トマトonライス!
見た目よければすべてよし。
おいしかったのかなー・∀・?

ウィリーウィンキーのメロンパン&カレーパンマン
ウィリーウィンキーはJR四国の駅にあるパン屋さんです^^

mero.jpg

kare.jpg

ここはメロンパンのカリカリ度がすばらすうぃです[ぴかぴか(新しい)]
カレーパンマンもおいしかったけど、隣にあったおむすびまんが気になった;
おむすびなのにパンなのね・・・;

そして電車。田舎だから、踏切で待っても、1両編成だったり、2両だったり・・・w
3両来たら、ちょっぴり感動(笑
IMG_3821.jpg

建築
 最近こんな本を買いました^^
76781118.jpg

絵を書くのが好きだから、この本を参考に家の絵をかいてみたいなー。
でも、専門の知識がないから、小学生の落書きと大差ない(笑)
 
 そして、また校長室で、本を借りてきた♪
校長先生なんか好きだー^^
普通、朝礼とかの話って生徒からすると、長くて面倒、うっとうしい感じがするけど
うちは校長先生がお勧めの本とか、コトバとか、自家栽培したカボチャとかの話をしてくれて、なかなかおもしろいのです。

んで、本ですが、
本と言うか、雑誌・・・?しかも昭和59年のもの。
『別冊新建築 日本現代建築科シリーズ⑧ 大江宏』

 大江宏さん。うちの学校の校舎やら、伊勢神宮内宮家神楽殿、国立能楽堂など社寺建築や様々な施設を手掛けているようです。
 文章も結構あったけれど、難しかったので割愛~~。

 私の勝手な印象では、日本建築らしい厳粛な雰囲気でありながら、天井や壁、外観などに大江先生のデザインが顕著に表れてる感じで、、、和だけどただの和ではない。
 あ、あと風が通ると気持ちいい。まぁどこでもそうだけど(笑)
なんか風が通ると、その建物の良さ(?)がより増した感じがしました(そよそよ~ 

有川浩の新作が出てますね。『県庁おもてなし課』。読ミタイ。
 milletサンおすすめの、『コンビニたそがれ堂』もまだなのです;
 『キノの旅』もまだ読んでない、『学園キノ』もまだ!
 読みたい本が多すぎるーー;;


ご訪問ありがとうございました。
それでは(^u^)ノ


thanks.jpg
nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 11

minK

有川浩、ついつい新刊が出ると読んでしまいます。
by minK (2011-04-12 21:28) 

せいじ

かわいいお弁当!
すごくいいですね。
by せいじ (2011-04-12 21:58) 

ごまあいす

キャラ弁、とっても上手です(´∀`)
食べるのがもったいなくなっちゃいますね☆

そうそう、校長先生と気軽にお話できるって、いいですね。
私が学生だった頃って、校長先生と直接お話できる機会って
まずなかったですもん。
後々「そういえば校長先生、こんな話してくれたなぁ」って
思い出したり、参考になったりするってこと、あると思いますよ。(´ー`)
by ごまあいす (2011-04-13 00:10) 

シラネアオイ

これが北国と云うか雪国なんです。でも日差しは随分暖かくなりましたよ!
by シラネアオイ (2011-04-13 01:02) 

hirochiki

キャラ弁がとっても可愛くて美味しそうですね^^
私は、一度も娘にキャラ弁を作ってやったことがありません^_^;
by hirochiki (2011-04-13 06:28) 

カレーパンマン

カレーパンに顔が書いてる!!
これは一度買いにいかないと(笑)
by カレーパンマン (2011-04-13 06:44) 

なかせ

かわいいお弁当ですね!
楽しくなります♪
by なかせ (2011-04-13 17:07) 

カレーパンマン

ども、あまりにカレーパンマンカレーパン(?)が可愛かったんで
ブログにリンク貼らせてもらいました<m(__)m>
by カレーパンマン (2011-04-13 18:09) 

millet

え~!妹さんのためにキャラ弁を作ってあげんたんですか?!
すご~い!拍手~♡優しいお姉ちゃんがいて、妹さん幸せですね~♡
うちの長女ちゃんも妹に作ってくれるようになるといいなぁ♪
私も娘たちが小さいとき、キャラ弁作りましたよ~懐かしい♪
ほっぺはよくスライスハムをクッキーの丸型で抜いてつけてました♪
トマトもnice!アイディアですね♪
コンビニたそがれ堂!覚えていてくださり、ありがとうございます(^^)
おすすめです~♪
といいながら、最近、本、読めてないなぁ。。。
ハンドメイドばっかりしてないで、活字も読まねば~♪
by millet (2011-04-13 20:15) 

じょわがめ

かわいくできましたね。
妹さん、大喜びだったでしょうね。
「県庁おもてなし課」さっそくゲットしてきましたよ。
順番待ちしている本がいくつかあるので、いつになったら読めるかな?
ついに、「図書館戦争」が文庫化になるそうで、
買おうかどうしようか考えているところです。

by じょわがめ (2011-04-13 22:19) 

nagapenang

初キャラ弁よく出来てます。梅干からトマトに変えたこだわり正解ですね。

by nagapenang (2011-04-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新学期↓↓↓見学会^^v 2つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。