シンガーソングライター☆森圭一郎さん [学校]

学校で人権教育の一環として、

シンガーソングライター森圭一郎さん

をお招きしての講演会がありました!

講演会とか大好きだから、こういう機会を設けてくれる学校にまず感謝~~。
(まぁお金は出してるけどねー親が^^;

森さんのプロフィールはこちら↓
 http://keiichiro.com/prof2.html

車椅子での生活を余儀なくされた森さんですが、

足が動かなくても、上半身だけでもできることがある。
足で歩けなくても、気持ちで歩いていこうと決めたそうです。

障がいを持った知人と働いていたバーで、客から言われた

「障害者の店なんかで飲めるか」

その一言に激しく憤りを感じた森さんは思ったそうです。



身体の障がいよりも、(その客のように)心に障害があるほうがよっぽどだ、

自分は心では健康でいよう、と。




それから森さんは変わることができたそうです。
今は定時制高校の部活で出会った音楽がきっかけの、プロのシンガーという夢を叶え、
やんちゃだった事故にあう前の若いころよりも、充実した日々を送られているそうです。

 

みなさんも若いころから今までの森さんの経験をもとにかかれた曲を聴いてみてくださいねー!

今回の講演会は、森さんが盛り上げるのがすごく上手で、結構ライブっぽい感じでとても楽しめました^^



thanks.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

たどつ小僧

ええ講演会やったみたいですね。
森さんも反応が無いより、こうしてブログにUPしてもらえる事が
嬉しいと思います。なによりみぃちゃんの貴重な体験が一つ増えたね。
よかったなぁーー!!
by たどつ小僧 (2011-12-08 16:40) 

みぃ

☆たどつ小僧さん
ほんまよかったです^^v
いろいろ考えさせられました・・・!森さんから学んだことをうまくいかせるといいのデスガ・・・!
by みぃ (2011-12-08 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ただいま香川! Part22012-03-24 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。