第5回自炊レポート【鮭と野菜のコロッケ】 [自炊]

じゃーーん! (っ´∀`)っ

CIMG2394.JPG

今日はコロッケです(。・o・)
しかもお野菜と鮭がたっぷり[ハート]

CIMG2393.JPG

これは最近作ったものの中で一番おいしかった気がする!
ばぁちゃんの味がよく再現できてた(*'▽')うんうん。(笑)
ミンチ肉を入れようかと思ったんだけど、お家にはないし、スーパーも安売りの日じゃなかったので、鮭にしましたよ♪

おいもは結構おなかが起きるので、ご飯の代わりに豆腐のあえ物にしました(*'▽')
ゴマ油とマヨネーズと塩、砂糖、ごまをまぜるまぜる。( *´艸`)
本当はゴーヤがおいしいんだけど、こんな時期に無いので、かわりにオクラを投入!

・・・・・・なんだかインパクト薄いなぁ(笑)

やっぱりゴーヤがうまいです^^;
おためしあれー^^

___________________________
先日(昨日か?)upしたTOIECの教本は期待通りのすばらしいものでした!
「そうそう、こんなところが知りたかったんだよねぇー (っ´∀`)っ」っていうのがたくさん載っていて、レベルは高校生から社会人までと幅広くて、
最初の方は中学生の復習かな・・・・・・物足りんかなぁ・・・、と思ったけど
コラムや独特の文法習得のコツが説明されていて、復習しながらとても勉強になりました☆
絵が多くて、日本語とは違う英語特有の”イメージでつかむ”感がとても分かりやすくなってます!


そしてすこし勉強したあとは、
シュタインズゲートというアニメをみています^^
タイムトラベルのお話です。
相対性理論や、世界線だとかバタフライなんじゃらとか本格的な用語が出てきますw
前に物理のレポートでこれにちょっと近いことを調べたことを合ったので、知ってる単語が来ると

「キター!知ってんぜーこれ( *´艸`)ニヤリ」

とか思いながら見ています。
これはアニメだけど、現実にも物理学者の人が本格的にタイムトラベルを研究したりするんだから
すごいよねー。でもパラドクスがおこると怖いからタイムトラベルとかしたくないなぁ(笑)

別の世界線にいる私は今なにをしてるかなぁーー
そもそも生きてるかな(笑)?

とぅっとぅる~~~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

ハニャン子

とぅっとぅる~~~♪
by ハニャン子 (2013-03-27 20:20) 

みぃ

ハニャン子!みてみ!めっちゃおもしろいよ!途中なんかこわいけど・・・・・・。ぐろいっていうんかな・・・・・・。
by みぃ (2013-03-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。