第6回自炊レポート【白菜の生姜スープ・白菜のクリーム煮】 [自炊]

今日は傷みかけてた白菜をたくさん食べようってことで、クックパッドでレシピを探してきましたー^^
するとやっぱり、白菜は、鍋やスープ、クリーム煮が多いですね♪

で、まぁとりあえず、体のあったまる生姜も使ってお昼はスープ(。・o・)

CIMG2396.JPG

しゃぶしゃぶ肉があったので入れました。
豚肉の油っておいしいねぇ~(。・o・)
そして大好きな春雨も少々。。。
生姜を多めに入れたので、味もしっかりついててあったまる~!


夕飯はクリーム煮!
分量量るのめんどくさいので、材料だけ調べたら、後は自分好みにアレンジだーぜ。ふふふ。

CIMG2397.JPG

・・・・・・っと、あれ?

クリーム煮なのに、クリームがない!??

やっぱり量らないとだめやね・・・・・(;'∀')
反省。
・・・・・・でも、味はよかったのよ。
アレンジで、バターと粉チーズを加えました。
高カロリー(ヘ`∀´)!!!

まぁ、おいしいもの食べないとね!!好きなもの食べないとね!!

白菜にじゃがいも・・・・・・まだまだあるなぁ。。。
いいレシピないかなぁ・・・・・・。

______________________________

有川浩さんの「シアター」読み終えたっ!
弟の巧、最初は「本気でダメなやつだ!!」と思ったけど、まぁ最後の方になるにつれて、
「まぁいいだろう。でもまだまだだな。」と思ったよ。
でも「シアター2」でもっと成長した姿を見られるのかな?
でも20代後半だよね・・・・・・もっとしっかりしててほしいわ。。。
司さんかっこいいねー^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。