第9回自炊レポート【りんごの蒸しケーキ・お好み焼き】 [自炊]

蒸しケーキが食べたい!
無性に食べたい!
今食べたい!

ってことで、朝から作りました^^
でもホットケーキミックスを使うのでレンジで簡単!あっというまです(ヘ`∀´)/

CIMG2428.JPG

見た目は、アレですけど、味はとってもとってもおいしくできました^^

朝ごはんの後はしゃんしゃん準備して、久々におでかけ~!
京都はチャリ圏内に世界遺産とかあって飽きることがありません!
愛車、ジェニーちゃんと下鴨神社まで行ってきました^^
神社特有の神聖な空間で食べる餅は最高だァ!!

CIMG2535.JPG

ってことで、建築志望なのに今回は建築の写真は抜きで、餅の写真のみです(笑)
ちなみに、これは申餅といいますよー!なかの大粒の小豆がおいしぃっ。
下鴨神社内にある御手洗池の泡をモチーフにみたらし団子は作られたそうな!
みたらし団子発祥の地!!わお。

そして帰り際にスーパーによると、

「どれでも105円!ケーキバイキング!」

一応迷ったんだよ(。・o・)?
迷ったの。
でも、買ったの(笑)

CIMG2549.JPG

ただ自転車だったので安定感がなく、家に着くころにはこの有様!

でもおいしかったの!抹茶シフォン!
抹茶とゆず紅茶で迷ったの!!
今度また出会えたら、ゆず紅茶にしよう♪

晩は広島風お好み焼き!!

お好み焼きはやっぱ広島だよぉ~~ (っ´∀`)っ

CIMG2557.JPG

ただね、
「おっしゃ~~、完成やぁ~~くうぞぉおお」

ってなった瞬間に気づきました。
中華そばを入れ忘れたことに(笑)

あ~あ。ま、おいしかったのでノープロブレム。
ちゃんとぎゅーって押さなかったので、上から見ると、たこ焼きw

_____________________________________
ところで、京都はあいさつがあふれるいい街だなぁとおもいます^^

警備員さんもスーパーのおじちゃんも、宅配便のおっちゃんも
みんなあいさつをしてくれます!

しかも、それがやらなきゃいけないからってのじゃなくて、
自然な感じなのがとても心地よいのです。
「おおきにー!」っていいことばやなぁーー( *´艸`)

私もあいさつがんばろう!





てなわけで、今日はとっても充実してました♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

michelle

迷って迷って買ったんだね
甘いモノの誘惑に弱いのは誰に似たんじゃ?(笑)
by michelle (2013-03-30 22:55) 

みぃ

おぬしじゃぁああ(笑) (っ´∀`)っ
by みぃ (2013-03-30 23:40) 

hirochiki

私は、リンゴは大好きで毎朝食べています。
この蒸しケーキは、簡単にできていいですね。
105円のケーキバイキングなんて、私が見つけたらたぶんいくつも買ってしまうと思います(笑)
by hirochiki (2013-03-31 06:59) 

みぃ

hirochikiさん^^
私も最近は毎朝です。野菜と果物と主食と牛乳な感じで^^
りんごが切れちゃったのでオレンジにバトンタッチです(笑)
105円なのに大きさもいい方で、種類も10種類以上はあったように思います♪今回は自重しました^^;
by みぃ (2013-03-31 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。