第10回自炊レポート【きのこのペペロンチーノ・さくさくクッキー】 [自炊]

最近は野菜を消費するのに一生懸命になっていたのだが、
やっとこさ冷蔵庫の中が落ち着いてきたので、今日はキノコをたくさんつかった
ペペロンチーノなんぞを作ってみました( *´艸`)

CIMG2566.JPG

ペペロンチーノは簡単なのに、オシャンティーな感じでいいですね。
キノコだいすきだぁー!
でもちょっと辛さが足りなかったかなぁ。もう一つ鷹の爪入れたらよかった(。・o・)
あと、チューブおろしニンニクより、ちゃんとしたのを買ってきて、自分でスライスした方が
香りが良いです。今度からそうしよう (っ´∀`)っ

今日は出かける予定だったのに、生憎のお天気。
ってことで、お家でクッキーを作りました~ん。

CIMG2564.JPG

ちょっぴり分厚いけれど、サクサクだった!
薄力粉と砂糖とバターと牛乳をちゃちゃっと混ぜてこねるだけ!なのにねぇ~( *´艸`)
クックパッド恐るべし!
ただ、クッキーの型がないんだよなぁ。
そう!それを今日買いに行こうと思っていたのに・・・・・・!

でもクッキーは食べすぎ注意ヤネ(ヘ`∀´)/
今日作ったのはお皿(直径8cmくらい?)に乗ってる分だけなのに
カロリー計算してみると・・・・・・

524Kcal!!!!!!!( ゚Д゚;)

さすがにやばいとおもって、お昼の主食は抜きにしましたよ。。。

でもおいしいからまた作るんです。いーのいーの。


ところで讃岐のおうちの晩御飯はちらし寿司だったそうな。
あー・・・・・・ばぁちゃんのちらし寿司食べたい( ;∀;)

____________________________________

ブルーインパルス、無事松島へ帰りましたね。
よかった (っ´∀`)っ
タグ:自炊
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

hirochiki

ペペロンチーノは、彩りも良くとても美味しそうですね。
私は、辛い食べ物は苦手なので、鷹の爪はいつも控えめにしています^^;

by hirochiki (2013-04-01 05:18) 

みぃ

そうですよね♪
辛いものはあまり食べると病気になりやすいともきいたことがあるので、
控えた方がいいのかもしれませんねぇ。^^;
by みぃ (2013-04-01 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。