第17回自炊レポート【焼うどん・創作料理】 [自炊]

昨日のばんごは~~ん♪
焼うどんサン。
カトキチの冷凍うどん使用。
下手なうどん屋より加ト吉のうどんはおいしいと我が家では評判だった。
ソースもの久しぶり(。・o・)

CIMG2651.JPG

うどんはやっぱうまいのぉー (っ´∀`)っ
今日は、讃岐のおうちからおいしいものがたくさん届きました。
そのなかにも、もちろん、おうどんがはいっておりました[ハート]
今回は日の出製麺所ー!

そしてそして、今日のお昼ご飯ですが・・・・・・(;´・ω・)
冷麦があったので、冷麦で創作料理を!
ゴマ油とコチュジャンが入ってるから、韓国風焼きビーフン的なものができた^^v
これ、適当に作ったのにうまーい(笑)
お米じゃないからビーフンではないけどね;;

CIMG2653.JPG

これはもういっぺん食べたいな!
でももう作り方わからんかもな。ははっ (っ´∀`)っ

______________________________________

ただいま学校では、英語の授業でグループ課題が出ておりますっ。
内容は、

「一つの新聞記事を60分かけて、文法、発音、熟語などを解説、
また内容に関する豆知識などを、工夫を凝らして発表しろ」

というもの。
映像を用いてもよし、プリントを配ってもよし、パワーポイントを使ってもよし。

日本から出たら、目立ってなんぼの世界なんだから、
みんなを引き付ける素晴らしいプレゼンの能力を英語の授業でみにつけよう!
ってことだそうです。

なるほど。納得ですが、
先生がなかなか厳しい!!!!!!!!!!!
めっちゃ予習&準備していかないと細かいところまで厳しく指摘されるからなぁ( ;∀;)
がんばらねば!

ちなみに記事の内容は、「女性のノーベル平和賞の受賞」
さて、どうなることやら!!!(; ・`д・´)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。